ハワイ渡航暦33年のハワイ大好きBig-Daddyがサラリーマン生活でハワイに行けないので、ハワイの最新情報のニュースや過去のハワイ体験など楽しくハワイの情報を共有するBlog!

ハワイに行きたい! 

Counter & Hawaiian Time 

ハワイの時間

日本の時間

プロフィール 

Hawaiian BigDaddy

Author:Hawaiian BigDaddy


Aloha!!

BigDaddyです。

親戚がハワイに住んでいたので小学生の頃から、ハワイに行っていました。

20代前半が一番頻繁に行ってました。
伯母さんの経営するレストランでは現地のスタッフとよく間違われていました。
結婚後は、年に3回ほどは楽しんでいましたが、中間管理職になり、大型連休が取れなくなるケースが増えて困っています。

ここ2年程は、ハワイに行っていません。
この間、嫁さんと子供は5回も行っています。
(悲しい~(T_T)/~~~

このブログを通じて皆さんとハワイの話で盛り上がりたいと思っています。

追記・・・
最大のネックは、オアフ島以外行ったことがない!!

Mahalo!




ACCESS RANKING 

カテゴリー 

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ハワイ・ビッグアイランド(ハワイ島)のマーケティング統括本部長のポール・ホーナー氏が来日し、今後のマーケティング方針と現況を語った。ハワイ州観光局(HTJ)が今年から開始した「アイランド・ウィーク」の一環で実施したもの。アイランド・ウィークでは隣島の各島の観光局、パートナーが大阪、名古屋、東京の旅行会社を訪問して現地情報のアップデートと旅行会社の意見収集、情報交換を行なった。

 6月12日に同職に就任したホーナー氏は、今後のマーケティングの方針としてハワイ島の表現を「ハワイ・ビッグアイランド」として浸透をはかることを説明。戦略上の指針として「インスピレーション」をキーとし、「見て、聞いて、感じたものが次の行動につながる。それを旅行中に取り入れられるものを作り、マーケティングにつなげたい」との考えを示した。詳細は後日の決定だが、ハワイ島特有の自然や歴史、文化など従来のリソースを有効活用したツーリズムをアピールしていく。特にイベントは旅行の動機づけになるものとし、島内のパートナーとともに観光目的にあわせて内容の改善や新規創出も考えていく。

 また、ホーナー氏は「最も重要なことは旅行会社と連携していくこと」と、日本の旅行会社の重要性を強調。今回のアイランド・ウィークでは「旅行会社と有意義な意見交換ができた」とし、その内容を今後のマーケティングやセールス、プロモーションにつなげていく意向を示した。例えば、意見の多かった島内交通については今後、コミュニティやパートナーを巻き込んで改善していく考え。また、現地情報についても、商品企画や販売に活かせるようなまとまった発信の仕方も検討していく。
 
 ホーナー氏によると、ハワイ島を訪れる日本人旅行者数は日本航空(JL)のコナ線撤退後も伸び続け、現在は当時より多い数が訪れているという。復便をJLとの交渉を続けていく意向で、クルーの滞在先やその時の島内移動などをコミュニティ全体でサポートし、復便をめざす考えだ。JL以外も、ハワイアン航空(HA)や大韓航空(KE)などアジアの航空会社にも交渉をしていく考え。現在、ハワイ州内の空港ではオアフ島とハワイ島のみにイミグレーションがあることから、「イミグレーションがあるうちに定期便を就航させたい」との意欲を示した。


▽アイランド・ウィーク、ハワイ島皮切りにスタート

 「アイランド・ウィーク」プログラムは、ハワイ州観光局(HTJ)が隣島のアピールと旅行会社との関係構築を目的に、今年から開始したもの。各島の観光局、パートナーを招聘して、約1週間の間に旅行会社を訪問し、現地情報の提供と情報交換を実施する。ハワイ島はその第1弾で、6月18日から22日の1週間、大阪と名古屋、東京を回った。現地ホテルや日本のセールスレップなどのパートナーも同行しており、ホテル側も「相互の事情を理解し、解決につなげる機会があることはうれしい」と期待を語った。今後は、カウアイ島、マウイ島など他の島も実施する予定だ。



ハワイ島のアイランド・ウィークで旅行会社を訪問したメンバー。右から3番目がビッグアイランド観光局のホーナー氏。一番左がHTJ営業本部長の三枝氏
スポンサーサイト
2012/06/25 18:55|ALOHA最新情報TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lealeahawaii.blog77.fc2.com/tb.php/658-4900c8ce

Aloha Information 

Honolulu Web Cameras

Waikiki Beach Live Camera

Kuhio Beach Live Camera


ALOHA JOEは、アロハ・ジョーが24時間お届けするハワイアンミュージックプログラム
オンライン・ラジオ

ハワイ州観光局では、ハワイの旬な情報を直接お届けするメールマガジンを、毎月5日前後にお送りしています。

YouTubeであなたのハワイ旅行の日程表を作ろう

「ハワイを学べる」インターネット講座開講!

ハワイ情報 

AlohaBag 

お奨めハワイアン・ショップ 

ハワイ直送!アロハシャツ・ドレス・フラ用品【アロハアウトレット】ハワイ直送!アロハシャツ・ドレス・フラ用品【アロハアウトレット】

ハワイオアフ島ノースショア「HALEIWA HAWAII」ハワイオアフ島ノースショア「HALEIWA HAWAII」

夏本番、ハワイアンジュエリーで個性的に!夏本番、ハワイアンジュエリーで個性的に!

Hawaii Information 

参加RANKING 

人気blogランキング・海外旅行ランキング

ブログランキング

ブログ王ランキング

100万人が集まるかもしれない相互リンク集

ブログ検索

Big-Daddy運営サイト 


Howzit Hawaii's LinkWeb
ハワイの検索エンジンサイト

Howzit!! BBS's 

  



ハワイの体験やイベント情報などを
お気軽に書き込みしてください!

Weather Stickers 

Click for Honolulu, Hawaii Forecast

Ohana Link 

Copyright(C) 2006 レアレアハワイ!アロハ na メッセージ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。