ハワイ渡航暦33年のハワイ大好きBig-Daddyがサラリーマン生活でハワイに行けないので、ハワイの最新情報のニュースや過去のハワイ体験など楽しくハワイの情報を共有するBlog!

ハワイに行きたい! 

Counter & Hawaiian Time 

ハワイの時間

日本の時間

プロフィール 

Hawaiian BigDaddy

Author:Hawaiian BigDaddy


Aloha!!

BigDaddyです。

親戚がハワイに住んでいたので小学生の頃から、ハワイに行っていました。

20代前半が一番頻繁に行ってました。
伯母さんの経営するレストランでは現地のスタッフとよく間違われていました。
結婚後は、年に3回ほどは楽しんでいましたが、中間管理職になり、大型連休が取れなくなるケースが増えて困っています。

ここ2年程は、ハワイに行っていません。
この間、嫁さんと子供は5回も行っています。
(悲しい~(T_T)/~~~

このブログを通じて皆さんとハワイの話で盛り上がりたいと思っています。

追記・・・
最大のネックは、オアフ島以外行ったことがない!!

Mahalo!




ACCESS RANKING 

カテゴリー 

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

人気ブログランキング【ブログの殿堂】FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



本格的にハワイでも禁煙規制がスタートしますね~

喫煙家の方にとっては、飛行機の中だけでなく現地についても吸えないのは辛いでしょうね

BigDaddyは吸いませんが・・・


【ロサンゼルス31日共同】
主要産業である観光業界への配慮から喫煙に比較的寛容だった米ハワイ州が、バーなどを含め公共の場所をほぼ全面禁煙にすることを31日までに決めた。
世界的な喫煙規制の潮流とはいえ、ハワイに多い愛煙家の日本人旅行者は困惑気味だ。

 ハワイ州のリングル知事は10月7日、大幅に喫煙規制を強化する州法に署名、施行は11月16日の予定。レストランやバー、ホテルのロビーなど旅行者が多く集まる場所も禁煙となり、違反者には50ドル(約5800円)以下の罰金が科される。

ホテルの喫煙室ではたばこを吸えるが、喫煙室の割合は全客室の20%までに制限された。

 飲食店業界などからは顧客が減ることへの懸念の声が出たが、知事署名前の州議会では「非喫煙者の健康を優先すべきだ」として圧倒的多数で法案が可決された。

 一部の旅行者は、ハワイ州観光局などを通じ既に新規制を知っており、ワイキキではレストランで喫煙が可能かどうかを気にする日本人旅行者も。
 50代の男性は「ハワイとはいえ米国だから仕方ないが、少し(禁煙が)つらくなりそう」と話していた。

by さきがけonTheWeb

相互リンク募集中!
スポンサーサイト
2006/11/01 16:39|ALOHA最新情報TB:0CM:13

コメント

はじめまして(*´∀`*)v
今回はご丁寧に有り難うございます。
こちらこそヨロシクお願いいたします。
相互リンクのバナーはすぐに貼らせて頂きます。

余談ですが・・・初めてですので、少し自己紹介です。私の主人は、Hawaiiの人間?です。(血はいろいろ・・・笑)現在は考えた結果日本の国籍を選びました。老後やets..日本がやはり一番いいと(笑)しかし、日本も先行き不安な世の中になりましたね。
いずれは、Hawaiiに移住も念頭に入れての現在の生活です。

これから、いろいろお話しできたら嬉しいです。
では、又遊びに来させて頂きます(*^^)v
usamimi #-|2006/11/01(水) 17:05 [ 編集 ]

はじめまして!
ブログにコメントありがとうございます!
相互リンク、是非お願いします~。
ハワイにはなかなか行けないのですが、気分だけでも・・・とブログはボチボチ更新です。
ココのブログの”本館”になりますが
LeiAloha(http://chocco.chips.jp/leitop.htm)での相互リンクをお願いいたします。
この本館内にHawaiianStyle(ブログ)が入ってます。ヨロシクおねがいします!
CHOCCO #o/PXu/q6|2006/11/01(水) 17:59 [ 編集 ]

ウハハ・・・ッ!
遅くなりました^^;  画像が表示されなくって・・・悩んでました(笑)
アロハボイスさんからのメールなんて2ヶ月、気付かなかったお馬鹿です。。。(笑)
改行とカッコの離れに・・・気付くのが遅い。。。こんなトロイ人間ですが、どうぞヨロシク(*^^)v㊤の件、了解しました。
今晩落ち着いたら又、頑張ります(爆)
怪しい人間みたいに何度もお邪魔してしまいますが・・・(^^ゞ後ほど~♪
usamimi #-|2006/11/01(水) 18:08 [ 編集 ]

リンク
Aloha!
私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
リンク終了しましたので、よろしくお願いしますv-254
プリシラ #-|2006/11/01(水) 19:04 [ 編集 ]

何でシガナイブログに辿り着かれたのか(^^)。
リンクしま~す(^^)よろしくお願いします。
ブログにもプロフィールで書いてますが一応。
kazu #-|2006/11/01(水) 19:06 [ 編集 ]

はじめまして
訪問、コメ ありがとうございます。
相互リンクOKです。こちらこそよろしくお願いします。
さっそくリンクさせていただきました。
同じハワイ好き同士これからもよろしくお願いします。m(__)m
田中オブ埼玉 #-|2006/11/01(水) 19:32 [ 編集 ]

はじめまして!!
まだ初めて間もない私のブログにリンクのお誘いとてもうれしいです!これからも、大好きなハワイの最新ニュース & 陸マイルによる特典航空券ゲットの秘策 & 子連れハワイ・グアムをエンジョイするコツ など盛り沢山で 頑張っていきますのでぜひよろしくお願いします。  LOVE★LOVE ハワイ&陸マイル
海音minon #w50H46U6|2006/11/01(水) 19:49 [ 編集 ]

Link完了しました
Linkのお誘いありがとうございましたv-10
プロフィールはどこに書けばいいのかわからなくって・・・コチラに書いておきます。

”Ribbon Lei/Ukulele/Hula/Hawaiian Quilt....と完全なHawaii Loverです☆湘南の地からAlohaな気持ちを綴っています、どうぞ気軽に遊びにいらしてください”
pikake1525 #uumcUJMc|2006/11/01(水) 20:58 [ 編集 ]

リンクしましたぁ♪
ブログに遊びに来て下さってどうもありがとうございます。リンク早速はらせていただきました。ただ頑張ってバナーを試みたのですがバナーははれずにテキストリンクになってしまいまいた。。

バーチャル☆ハワイ http://plaza.rakuten.co.jp/yokubarimayumayu/平均的サラリーマン家庭で子供2人をサマースクールに入れてのハワイ1ヶ月滞在記を中心に貧乏でチープで面白おかしいハワイ情報を紹介。



欲張りまゆまゆ #-|2006/11/01(水) 21:36 [ 編集 ]

ますます空気がきれいなハワイに
こんばんは。
ハワイの禁煙政策,個人的には大歓迎です。これで,ますます「ハワイの空気」が堪能できますね。

ところで,相互リンクですが,「OK牧場」です。こちらこそ,よろしくお願いします。
なお,紹介文などは私のブログの方に書いておきました。
今後とも,なにとぞよろしくお願いします。
おかにゃん #4zmNTPVE|2006/11/01(水) 23:51 [ 編集 ]

リンク貼りましたよ
はじめまして。
私のブログへの訪問、ありがとうございました。
相互リンク、お願いしますね。
これからも頑張ってください。

あ、禁煙の話、私は禁煙に賛成です。
2 be happy #-|2006/11/02(木) 02:52 [ 編集 ]

リンク貼りました★
初めましてv-22
相互リンクのお誘い、ありがとうございます!!
さっそく貼りましたので、連絡いたしますv-7

ハワイをこよなく愛していらっしゃるのですね~。
少しでも多くハワイの写真貼れるように
頑張りますっo(*`へ´*)o

**Que sera sera**
http://myblog7world.blog81.fc2.com/

の~んびりとハワイに留学中のななです。勉強はほどほどに、息抜き&音楽はたっぷりと★ゆったりしたAloha Lifeをお伝え中の『なな日記』です(。→∀←。)
なな #-|2006/11/02(木) 14:50 [ 編集 ]

Aloha!
相互リンクさせていただきました!

Mahalo.
アフター5’は 「フラ☆ZANMAI」 #-|2006/11/02(木) 16:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lealeahawaii.blog77.fc2.com/tb.php/45-d59e2863

Aloha Information 

Honolulu Web Cameras

Waikiki Beach Live Camera

Kuhio Beach Live Camera


ALOHA JOEは、アロハ・ジョーが24時間お届けするハワイアンミュージックプログラム
オンライン・ラジオ

ハワイ州観光局では、ハワイの旬な情報を直接お届けするメールマガジンを、毎月5日前後にお送りしています。

YouTubeであなたのハワイ旅行の日程表を作ろう

「ハワイを学べる」インターネット講座開講!

ハワイ情報 

AlohaBag 

お奨めハワイアン・ショップ 

ハワイ直送!アロハシャツ・ドレス・フラ用品【アロハアウトレット】ハワイ直送!アロハシャツ・ドレス・フラ用品【アロハアウトレット】

ハワイオアフ島ノースショア「HALEIWA HAWAII」ハワイオアフ島ノースショア「HALEIWA HAWAII」

夏本番、ハワイアンジュエリーで個性的に!夏本番、ハワイアンジュエリーで個性的に!

Hawaii Information 

参加RANKING 

人気blogランキング・海外旅行ランキング

ブログランキング

ブログ王ランキング

100万人が集まるかもしれない相互リンク集

ブログ検索

Big-Daddy運営サイト 


Howzit Hawaii's LinkWeb
ハワイの検索エンジンサイト

Howzit!! BBS's 

  



ハワイの体験やイベント情報などを
お気軽に書き込みしてください!

Weather Stickers 

Click for Honolulu, Hawaii Forecast

Ohana Link 

Copyright(C) 2006 レアレアハワイ!アロハ na メッセージ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
