ハワイ渡航暦33年のハワイ大好きBig-Daddyがサラリーマン生活でハワイに行けないので、ハワイの最新情報のニュースや過去のハワイ体験など楽しくハワイの情報を共有するBlog!

ハワイに行きたい! 

Counter & Hawaiian Time 

ハワイの時間

日本の時間

プロフィール 

Hawaiian BigDaddy

Author:Hawaiian BigDaddy


Aloha!!

BigDaddyです。

親戚がハワイに住んでいたので小学生の頃から、ハワイに行っていました。

20代前半が一番頻繁に行ってました。
伯母さんの経営するレストランでは現地のスタッフとよく間違われていました。
結婚後は、年に3回ほどは楽しんでいましたが、中間管理職になり、大型連休が取れなくなるケースが増えて困っています。

ここ2年程は、ハワイに行っていません。
この間、嫁さんと子供は5回も行っています。
(悲しい~(T_T)/~~~

このブログを通じて皆さんとハワイの話で盛り上がりたいと思っています。

追記・・・
最大のネックは、オアフ島以外行ったことがない!!

Mahalo!




ACCESS RANKING 

カテゴリー 

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ハワイ州知事のリンダ・リングル氏が来日、ハワイの住民、訪問者ともに質を重視した各種の政策に取り組んでいるとし、「クオリティ・オブ・ライフ」が重要であることを強調した。

旅行業界関係者との懇談会「フォーカス・グループ・セッション」で、知事と日本の旅行会社、航空会社が日本人のハワイ旅行の市場動向について意見交換をした際に発言したもの。

リングル知事はクオリティの側面から現在、ハワイで進めている観光施策のうち、空港のリノベーションと新禁煙法について説明。
空港では特に、ホノルル空港で入国審査場への移動途中でウィキ・ウィキ・バスを利用が無くなることについて「これまで何度も言ってきたことで、改善すべき点」と語り、もっとも重要度の高い事業として進めることを強調。
これにより、日本人の旅行者が到着した際、イミグレーションまでスムーズに移動ができ、歓迎する体制を整えたいという。

また、禁煙法(Healthy Air & Workplaces Law)については、日本での報道などを受けて「明確に伝えていく必要があった」と知事自身が対応について陳謝。

ただし、法律としてはハワイの住民、訪問者ともに、世界的な禁煙化への流れの中、受動喫煙を防ぐ狙いがあることを説明。
また、自身が過去にメディアに在籍した経験から「メディアは面白いことを早く伝えるもの」とした上で、「これから私自身がきちんと話しをしていきたい」と語り、ハワイでの喫煙の状況などについて説明をしていく考えを示した。
これらの施策を着実に実行することで、「以前から指摘してきた課題」という出席者からの指摘に答え、知事は「同じ課題を取り上げるのではなく、進捗の話しをしていきたい」と今後に対しての期待感を示した。

このほか、出席した旅行会社から、「ハワイは日本人を歓迎していないのでは」という疑問に対しては、ハワイ・ツーリズム・オーソリティー(HTA)CEOのレックス・D.ジョンソン氏などが「アジアとの競争を意識しつつ、安全性やアトラクションの豊富さなどをアピールしていく。

ぜひ、協力を」と呼びかける場面もあった。
ただし、ユナイテッド航空(UA)太平洋地区副社長のマーク・シュワブ氏は「アメリカへの訪問者数の全体が伸び悩んでおり、アメリカが旅行先としてフレンドリーでないというイメージがハワイにも影響しているのではないか」と投げかけ、連邦政府の協力が必要であるとして、旅行業界として協同で働きかけそするよう協力を求めた。


▽参考記事
ハワイ、ホノルル空港など4島5空港で施設をアップグレードへ

トラベルビジョン



人気ブログランキング【ブログの殿堂】FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
スポンサーサイト
2007/06/20 18:55|ALOHA最新情報TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lealeahawaii.blog77.fc2.com/tb.php/351-d5bdb7f4

Aloha Information 

Honolulu Web Cameras

Waikiki Beach Live Camera

Kuhio Beach Live Camera


ALOHA JOEは、アロハ・ジョーが24時間お届けするハワイアンミュージックプログラム
オンライン・ラジオ

ハワイ州観光局では、ハワイの旬な情報を直接お届けするメールマガジンを、毎月5日前後にお送りしています。

YouTubeであなたのハワイ旅行の日程表を作ろう

「ハワイを学べる」インターネット講座開講!

ハワイ情報 

AlohaBag 

お奨めハワイアン・ショップ 

ハワイ直送!アロハシャツ・ドレス・フラ用品【アロハアウトレット】ハワイ直送!アロハシャツ・ドレス・フラ用品【アロハアウトレット】

ハワイオアフ島ノースショア「HALEIWA HAWAII」ハワイオアフ島ノースショア「HALEIWA HAWAII」

夏本番、ハワイアンジュエリーで個性的に!夏本番、ハワイアンジュエリーで個性的に!

Hawaii Information 

参加RANKING 

人気blogランキング・海外旅行ランキング

ブログランキング

ブログ王ランキング

100万人が集まるかもしれない相互リンク集

ブログ検索

Big-Daddy運営サイト 


Howzit Hawaii's LinkWeb
ハワイの検索エンジンサイト

Howzit!! BBS's 

  



ハワイの体験やイベント情報などを
お気軽に書き込みしてください!

Weather Stickers 

Click for Honolulu, Hawaii Forecast

Ohana Link 

Copyright(C) 2006 レアレアハワイ!アロハ na メッセージ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。