ハワイ渡航暦33年のハワイ大好きBig-Daddyがサラリーマン生活でハワイに行けないので、ハワイの最新情報のニュースや過去のハワイ体験など楽しくハワイの情報を共有するBlog!

ハワイに行きたい! 

Counter & Hawaiian Time 

ハワイの時間

日本の時間

プロフィール 

Hawaiian BigDaddy

Author:Hawaiian BigDaddy


Aloha!!

BigDaddyです。

親戚がハワイに住んでいたので小学生の頃から、ハワイに行っていました。

20代前半が一番頻繁に行ってました。
伯母さんの経営するレストランでは現地のスタッフとよく間違われていました。
結婚後は、年に3回ほどは楽しんでいましたが、中間管理職になり、大型連休が取れなくなるケースが増えて困っています。

ここ2年程は、ハワイに行っていません。
この間、嫁さんと子供は5回も行っています。
(悲しい~(T_T)/~~~

このブログを通じて皆さんとハワイの話で盛り上がりたいと思っています。

追記・・・
最大のネックは、オアフ島以外行ったことがない!!

Mahalo!




ACCESS RANKING 

カテゴリー 

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

「この木なんの木…」の歌詞で知られる日立グループのテレビCMに登場する大樹。
一時は地元ハワイで「伐採の危機」との話もあったこの樹木が、これまで通り保護され、日立製作所がグループの広告・宣伝で独占的に使用する契約を地元の所有者と結んだことが三十日分かった。

「日立の樹(き)」と呼ばれる大樹は、米国ハワイ州オアフ島のモアナルア・ガーデンパーク内にある。
ホノルル国際空港に近く日本から観光客が多数訪れるスポット。
CMソングは小・中学校の音楽会などでも人気だ。

しかし公園を所有していた個人財団オーナーの死去に伴い、州政府や開発業者に売却されるとの話が浮上。
関係者らは「リゾート開発で大樹が伐採されてしまうのでは」と気をもんだが、公園存続に理解のある前オーナーの親族が経営する会社が公園を買い取り、広く一般開放することになった。

これに伴い、日立は公園の維持・管理や、撮影権、CMに利用する権利を取得。
使用料として年間約四十万ドル(約四千八百万円)を支払うとみられる。

「日立の樹」のCMは、一九七三年から三十四年も続くグループのシンボルともいえる長寿CM。
当初アニメーションだった大樹は、七五年にハワイの実写映像として登場。
いったん交代したが八四年に「五代目」として再登場し、現在まで主役の座にある。
樹齢約百三十年の「モンキーポッド(和名アメリカネムノキ)」で、高さ約二十五メートル、枝の広がりは約四十メートル。
複数の木が集まり一本に見える。
スポンサーサイト
2007/01/30 23:35|ALOHA最新情報TB:0CM:0

 

BigDaddyです。

今回、ハワイ専門のランキングサイトは始めました。

その名も「Howzit!アロハ・ランキング」です。

参加は無料。
ハワイに関連したサイトであれば参加自由です。

ホームページはもちろん、ブログの参加も大歓迎です。
但し、ハワイに関連していないサイトの参加は不可。

Howzitbanner2.gif


どんどん参加お待ちしています。
2007/01/29 20:33|『Howzit!アロハ メッセージ!』TB:0CM:0

 

ハワイ・ツーリズム・オーソリティー(HTA)ヴァイス・プレジデントのフランク・ハーズ氏は26日に東京で開かれたセミナーで挨拶に立ち、「2004年、2005年と日本マーケットが回復したが2006年は05年を若干下回り、再び逆戻りした」と述べたものの、「日本マーケットが鍵を握っている。

HTJがセミナー開催するのは、旅行会社に収益性を高めてもらうため、ハワイをより効果的に販売をして頂きたい」と説明、需要の回復に期待を示した。

また、「価格が高いがハワイはそれに見合うデスティネーション」であることを強調した。

 ハーズ氏は、日本市場を取り囲む問題としてホテル客室の減少、運航便数の減少、燃油サーチャージの高騰、客室単価の高騰、円安、消費者の2極化を指摘。
この中でホテルについて、2006年もホテルの稼働率が高く、平均80%とタイトになったこと、およびルームレイトが2005年、2004年比で10%増となったことに続き、2006年はさらに11%上昇したことに触れ、「価格が高騰し、ハワイは安いデスティネーションではない。

人気が高く、今年も客室ブッキングが難しいことが予想できるが、早期予約で顧客の希望とする客室タイプを選べ、価格も変わってくる」と語り、特にハネムーンやウェディング、シルバーは早期の顧客獲得が見込めるとして、改めて早期予約を訴えた。






ネットショップ開業したらブログでアクセスアップ!【アズーチャ】
2007/01/29 16:37|ALOHA最新情報TB:0CM:0

 

ハワイ州観光局(HTJ)は2007年マーケティング戦略で、上質で洗練された大人のデスティネーションのイメージを構築、観光客が参加できるイベントやフェスティバルが数多くあるあまり日本で知られていないハワイならではの魅力の存在の訴求を掲げる。これにより、常に進化するデスティネーションであることを訴え、競合するデスティネーションとの差別化を図り、リピーター、ファーストタイマー両方にハワイをアピールしたい考え。

 戦略ターゲットとしてはイールドが高いハネムーンやウェディングのロマンスマーケット、確実に需要が伸びている企業のインセンティブツアー、スポーツなど目的をもち訪れる層とする。
このことから、例えば、今年11月15日から17日にインターナショナル・ワイキキ・フラ・コンファレンスの開催を決定。

日本に約30万人いるといわれるフラのファンの需要拡大を目指す。

 また、日本での観光促進キャンペーン「Discover Aloha 2007」のコンセプト「あたらしい私に出会う旅。Discover Aloha」としてハワイの魅力をアピールしていく。
特に50代以上の関心も高いハワイ独特の歴史文化、自然など、これまで訴求してきた魅力に加え、ワイキキ・ビーチ・ウォーク・プロジェクトやロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター改修工事など、各種プロジェクトを受けて進化しつづけるハワイを新たに加えて展開する。

 26日のキャンペーン発表会には、イメージキャラクターに起用した佐田真由美さんが登場。
ハワイが大好きという佐田さんは、ハワイのお気に入りスポットについての質問に、「マウイ島のハレアカラから見る満天の星空。

既に4回訪れており、人生観が変わるといっても良いくらい」と応えた。




人気ブログランキング【ブログの殿堂】FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

img45bb0ca3a4fc0.jpg

2007/01/29 16:34|ALOHA最新情報TB:0CM:0

 

すべての飲食施設を禁煙とし、喫煙場所も厳しく規制したハワイ州の禁煙法が施行されてから2ヶ月が過ぎ、早くもバーやナイトクラブを対象に例外として喫煙を許可する改正案が持ち上がっている。

ホノルル市内の某ナイトクラブのオーナーは「新法令の施行後、30~50%の収入減となった」とコメントし、「すでに店の営業に大きな被害を受けているのだから、(違反をしても)同じこと。

店の中で今までどおり自由に喫煙してもらう」と、禁煙法を無視して再び店内で顧客の喫煙を許可することも述べた。
同店のオーナーは禁煙法に反対する約4000人分の署名を集めており、州議会に提出する予定だという。禁煙法反対者の一人でハワイ喫煙者連盟メンバーの男性は「成人が集う環境下での成人の行動に対して規制を行うのは州政府の役割ではない」とコメントした。

 法令の改正案では、バーやナイトクラブなどの成人対象の飲食施設のみでの喫煙を許可し、店の外に「喫煙可」の表示を掲げることを定めるとなっており、今後の州議会での進展が注目される。

Bar, Restaurant Owners Try To Stamp Out Smoking Ban - News
2007/01/28 20:00|ALOHA最新情報TB:0CM:0

 

水曜日に出火したマウイ島の山火事は、四方から吹く風にあおられ広範囲に拡大しており、消火作業が難航。

立ち上る煙は遠方からも見え、付近の住宅地にもたちこめている。

 すでに約500エーカーが焼け、昨日の時点で消火が終了したのはまだ60%のみ。完全に鎮火できるのは来週になると見られている。

この火事でハレアカラ・ビジンターセンターは一時閉鎖されていたが、昨日再開された。

KHNL NBC 8 Home
2007/01/28 19:57|ALOHA最新情報TB:0CM:0

 

女優佐田真由美(29)が米ハワイ州観光局のイメージキャラクターに選ばれ26日、都内で会見した。

4年前に初めてプライベートでマウイ島を訪れ、ハワイの魅力にはまった。今回の仕事には「ハワイが好きな思いが通じました」と大喜び。

「ハレアカラ山頂で見た満天の星を見て涙が出ました。以来、1年に2回はハワイに行っています」。

ハワイで撮影したCMが4月から放送される。

「ハワイはどの島も素晴らしくエネルギーを与えてくれる場所」とPR。




今日は何位かな?

前回第5位人気ブログランキング【ブログの殿堂】
前回第9位FC2ブログランキング
前回第7位ブログランキング
前回第14位
前回第12位にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
2007/01/27 16:45|ALOHA最新情報TB:1CM:0

 

マトソン・アート展示会を開催

 ハワイのホノルルと言えば、古くから太平洋の玄関として知られており、多くの豪華客船が寄港することで有名。

そんな豪華客船が全盛期だった頃、立ち寄る乗客をハワイアン・ミュージックとフラダンスでもてなしていたのが、ロイヤル・ハワイアン・ホテルである。

 ロイヤル・ハワイアン・ホテルは、マトソン・ナビゲーション社が所有する豪華客船の乗客宿泊施設として1927年2月1日にオープンした。今では“太平洋のピンク・パレス”という愛称で知られ、ワイキキのホテル群の中でも際立った存在である。

そんな今日まで変わらず人々に愛されてきた同ホテルが、今年で創立80周年を迎える。それを記念し、マトソン・ナビゲーション社の協力を得て、同社のアートコレクションを2月1日~4月30日までホテルのロビーに展示するとのこと。

作品は1930~60年代に活躍したアーティストの手によるものだという。

 また2月1日は“ホノルルまでの5日間~マトソン蒸気船クルーズ”の作家であるリン・ブロッカーのサイン会や、ハワイアン・ブレッシング(祝祷)、無料のヒストリカル・ホテルツアーが毎2時間おきに行われるなど、イベントが盛りだくさんだ。

 ちなみに、ホテルがオープンしたまさにその日に生まれたというクムフラ(フラダンスの先生)もゲストで参加するという。昨年は映画「フラガール」の影響もあり、日本でも一段と熱くなったフラダンスブーム。そこからハワイに興味を持った人も多いだろう。

本場でこういった記念すべきイベントに参加してみることも、ハワイの魅力に触れるいい機会に違いない。

fisherman.jpg
1947年から1962年頃ロイヤルハワイアンホテルのメニューカバーとして使われていた、ジョン・ケリーの作品。
2007/01/27 00:44|ALOHA最新情報TB:0CM:0

 

ハワイ、ホノルル-1927年、豪華客船“マロロ号”が5日間の航海を終えて、アロハタワーの港に到着・・・・。

乗客は、港で彼らの到着を待ちわびていた、ロイヤル・ハワイアン・ホテルの従業員、ロイヤル・ハワイアン・バンド、そしてフラダンサーたちにハワイアン・ミュージックとフラダンスで大歓迎されました。
ハワイの人々のアロハ・スピリット、南国の風、そして山と海に囲まれた素晴らしいハワイの自然に魅了された乗客は、ピンク・パレスで楽園ハワイを心ゆくまで楽しみました。

それから長い年月が過ぎても、当ホテルは変わらず世界中のお客様をお迎えし、2007年2月1日、創立80周年を迎えます。
その記念を祝し、マトソン・ナビゲーション社の協力を得て、彼らが所有しているアートコレクションをロイヤル・ハワイアンのロビーに2月1日から4月30日まで展示します。

展示物は、1930年代から1960年代に活躍したアーティスト、
ユージーン・サヴェージ、ジョン・ケリー、フランク・マッキントッシュ、ルイース・マクラードなどの作品です。

また、2月1日は“ホノルルまでの5日間~マトソン蒸気船クルーズ”本の作家、リン・ブロッカーのサイン会や、無料のヒストリカル・ホテルツアーが毎2時間おきにあり、また5時半にはハワイアン・ブレッシングが行なわれます。

またこの日、ロイヤルハワイアンがオープンした日に生まれたクムフラ、ミナバ・パング(Minerva Pang)もゲストで参加します。
彼女は40年代にロイヤルハワイアンでフラダンサーとして踊っておりました。
彼女と同じ誕生日のロイヤル・ハワイアンが大好きで、誕生日は必ず当ホテルで祝っているそうです。

当ホテルの総支配人、ジョン・ガーソンデは「今回、マトソン・ナビゲーション社と協力し合い、80年の歴史を誇る、素晴らしいアートを当ホテルに展示し、皆様にご覧いただけることを大変嬉しく思います。」と語りました。

この展示会に展示される作品は、初めてマトソン社がフランク・マッキントッシュのオイル・ペインティングのオリジナル作品をジークレイという高品質の技法を使い、プリントしたものです。

この技法でプリントされた絵は耐久性に優れ、保存性は100年~200年とも言われております。
この作品、「古代ハワイアンが国と王を称える宴」は、マトソン・ラインのラーリン号のメニューの表紙カバーとして使われました。

またこの技法でプリントされた作品は、ロイヤル・ハワイアンホテル内のギャラリー、“ラウ・チャン”にてご購入いただけます。

「太平洋のピンク・パレス」の愛称で知られるロイアル・ハワイアンは、マトソン・ナビゲーション社が所有する豪華客船の乗客宿泊施設として、1927年2月1日にワイキキ・ビーチに華やかにオープンしました。

当ホテルはワイキキの中心に位置する12エーカー(48560平方m)の敷地に建ち、ビーチに面した贅沢なロケーションにございます。

優雅なたたずまいは創業当時より世界のVIPに好まれ、その名声は今日に受け継がれています。ピンクのサンゴ色に彩られたムーア調のユニークなデザインはワイキキのホテル群の中でも際立った存在となっております。

王家のヤシ園とクィーン・カアフマヌのサマー・ホームの跡地に建設された本館は、ヨーロッパ王宮を思わせる豪華で歴史を感じさせる優雅な建物です。
2007/01/25 22:11|ALOHA最新情報TB:0CM:0

 

アロハシャツの起源には日本の移民が着物の生地でシャツを作ったのが始まりという説やホノルルの中国人の仕立屋が土産として作ったなど諸説ある。
いずれにしろ19世紀後半から20世紀初頭にかけて農園で働いていた移民の作業着がベースで1936年には生みの親として知られるエラリー・チャンによって"アロハシャツ"は登録商標として申請されている。

 ただし、それ以前にもアロハシャツという呼称は使われていて1935年6月28日に日系移民の宮本孝一郎氏が経営する"ムサシヤ・ザ・シャツメーカー"がホノルルアドバタイザー紙に"アロハシャツ"の広告を掲載しているという記録もある。

 誕生からおよそ80年。安いモノなら10ドル以下、高価なモノは数千ドルもするヴィンテージまでアロハシャツの魅力は奥が深い。
とはいえ大まかな傾向はある。デザインを例に挙げると"ハワイアン系"と"和柄系"の二つに大別することが出来る。

続きはこちら

【BigDaddy談】
BigDaddyも熱烈はアロハファン。
しかしヴィンテージは高価すぎて手が届かないので持っていない。
2007/01/25 22:08|ハワイお奨め情報TB:0CM:0

 

グローバルサービスは2月1日から、ハワイアン航空(HA)の総代理店業務を開始する。
同社は同じく2月1日付けでケニア航空(KQ)の総代理店業務も開始するほか、ロイヤルブルネイ航空(BI)、メキシカーナ航空(MX)の日本総代理店業務を展開している。

なお、HA専用の電話番号などは下記を参照のこと。

▽ハワイアン航空
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座8-10-8 銀座8-10-7
TEL:03-3575-8030(HA専用)
FAX:03-3575-7717(共通)




人気ブログランキング【ブログの殿堂】FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
2007/01/24 23:57|ALOHA最新情報TB:0CM:0

 

ハワイ州観光局(HTJ)はグループ・ボーナス・キャンペーンを実施する。HTJは今年、グループ向けのキャンペーンを実施することを明らかにしていたが、内容の詳細を決めたもの。

 キャンペーン期間は、ゴールデンウィーク期間となる4月27日から5月5日出発を除き6月30日発まで、かつ、ハワイへ旅行する30名以上のグループが対象。ツアー行程中、ハワイ州内で会食、あるいはレセプション時にHTJからハワイアン・ミュージックとフラを提供する。申込みの締め切りは日本出発21日前まで。

 また、コンチネンタル航空、チャイナエアライン、ノースウエスト航空、ユナイテッド航空がキャンペーンに協力しており、座席のアップグレード等の特典を各社が独自に提供する。

 なお、HTJではキャンペーン専用のサイトを開設しており、申込書をダウンロードできる。


▽HTJグループ・ボーナス・キャンペーン
http://www.gohawaii.jp/member/campaign/




人気ブログランキング【ブログの殿堂】FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
2007/01/24 23:53|ALOHA最新情報TB:0CM:0

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●今週のホノルル天気予報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 2007年    
     1月  24日 晴れ     29 
          25日 晴れ時々曇り 29 
         26日 晴れ時々曇り 29 
         27日 晴れ時々曇り 29 
         28日 晴れ時々曇り 27 
         29日 晴れ時々曇り 27 
         30日 曇り々雨   28 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2月限定 バレンタイン パッケージ登場

アバサワイキキスパで、毎年ご好評を頂いている2月限定バレンタインパッケージを販売することになりました。今回もカップルでお楽しみ頂ける優雅なマッサージパッケージとなっておりますので、ぜひお二人でバレンタインイベントをご堪能下さい。


アバサ ロマンス パッケージ 50分$220(カップルでの特別優待料金)

◇ロミロミまたはスウェーデン式マッサージを各自お選び頂けます
◇ガーデンカバナにてマッサージをお楽しみ頂けます
◇マッサージにはローズのエッセンシャルオイルがたっぷり入ったローズローションを使用致します


“香りの女王”と呼ばれるローズは、古代から女性の美しさを引き出す香りとして女性を魅了して来ました。今回のパッケージでは、カップルで緑あふれるガーデンカバナにて、このローズローションを特別に使用したマッサージをお楽しみ頂けます。ローズの高級感に満ちたエレガントな香りは、お二人に幸福感を与えると共に、ロマンチックな気分へといざなうことでしょう。

アバサロマンスパッケージは2月限定(有効期限は2月1日~2月28日まで)の販売となりますので、ぜひカップルでバレンタインのお祝いにご来店下さいませ。


現地広報お問い合わせ先:
ベネレコーポレーションDBAアバサワイキキスパ
2259 Kalakaua Avenue 9A, Honolulu Hawaii 96815
Kanako Fujitake
Tel: 808-922-3556 Ext.308
Fax: 808-922-3557
E-mail: kanako@venere-corp.com



人気ブログランキング【ブログの殿堂】FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
2007/01/24 23:51|ALOHA最新情報TB:0CM:0

 

西鉄旅行(福岡市)はホームページ上に、ハワイ旅行専門のサイト「ハウオリ ハワイ」を開設した。
東京、大阪、福岡など大都市出発の情報が多い同業他社に比べ、長崎、熊本、鹿児島など九州の地方都市発の旅行プランを充実させることで、利用者増を目指す。

ちなみに、サイト名称のハウオリとは、ハワイの言葉で「HAPPY=幸せ・幸福、こんにちは」という意味という。

多様な個人旅行のニーズにあわせた「ダイナミックパッケージ機能」は、飛行機・ホテル・オプショナルツアーを自由に選んで組み立てると、その場で旅行代金を表示、そのまま申込みが可能となるもの。

主要空港だけではなく、地方空港発着の組み立ても可能としている。
また、ホテルのみ、オプショナルのみの予約も可能。
ハワイ旅行の色々なニーズに対応している。

また、「パッケージ旅行では満足できない」との声が多いことを受け、サイト上で飛行機、ホテル、現地での交通手段などを選択し、オーダーメードの旅行プランを組み立てられるシステムを導入した。

同社は「ハワイには何度も行っている方が多いので、地方都市発の情報充実とあわせ、ニーズにきめ細かく対応したい」としている。


2100円で海外旅行したい方はこちら!

ブログを更新する度、あなたの書いた記事が複数のポータルサイトへ一斉掲載されるようになります。登録無料

現在、Dolce&Gabbanaのネックレスプレゼントキャンペーン開催中です。
2007/01/21 06:51|ALOHA最新情報TB:0CM:2

 

セカンドステージは幅広い世代の夢やチャレンジを実現できる舞台になっているハワイをテーマにした特別サイト「大人のハワイ」をスタートさせました。
ハワイ通の写真家、高砂淳二さんのコラム「ハワイ通が語るハワイの本当の魅力」では、「ハワイとはそもそもどんな場所か」「私がなぜハワイに通いつめるか」「ハワイのとっておきスポット」などハワイの奥深い魅力を写真付きのエッセイで紹介します。
第2回のコラムは「伝説の小人、メネフネ」です。

「セカンドステージ」とは、人生の後半戦を応援し大人の生き方を支援するWebサイトです。
「人生設計」「学び」「健康」「快適生活」「愉しむ」といったカテゴリーごとに、充実した人生や生活、オフタイムを送るための提案をしていきます。


banner_hawaii.jpg




人気ブログランキング【ブログの殿堂】FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
2007/01/19 17:12|ALOHA最新情報TB:0CM:0

 

ハワイのファッションといえば、なんと言ってもアロハシャツだ。

ドレスコードのあるレストランでもハワイならアロハシャツでOK。
正装でありながら動きやすく、カジュアルなデザインは日本でも人気が高い。
ハワイには数多くのブランドが存在するが中でも日本をはじめ世界でも高い人気を集めているのがハワイ島のヒロに本拠を構えるシグ・ゼーン・デザインズである。

2週連続となるアロハシャツ特集の第一回はデザイナーのシグ・ゼーンさんのインタビューをお届けしよう。

シグ・ゼーン氏の画像をクリックすればインタビューサイトにジャンプします。


puchihawaii_070118_02.jpg

シグ・ゼーン氏

BigDaddy談
BigDaddyも個人的に大好きなアロハシャツのひとつ。
コレクションは20枚ほど。
昨年11月にハワイに行ったお袋からも2枚ゲット。
彼のデザインは流行とは関係なく自然をモチーフにしたデザインが大好きです。
2007/01/18 15:20|ALOHA最新情報TB:0CM:0

 

ハワイ州観光局(HTJ)は1月20日から21日に開催される「2007 Hawaii New Year Festival」に特別協力する。

2007 Hawaii New Year Festivalでは、ポリネシアカルチャーセンターから来日するアーティストのフラとハワイアンミュージックの披露、ミス・ハワイUSA2007のシャネル・ワイズさんのトークショーとフラステージ、雑誌「HULA Le’a」(フラレア)編集長である平井幸二氏によるハワイ講座直を実施する。

入場は無料。

詳細は下記を参照してください。

▽ハワイ州観光局
http://www.ad-dentsu-ngo.co.jp/hawaii/




人気ブログランキング【ブログの殿堂】FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
2007/01/18 15:07|ALOHA最新情報TB:0CM:0

 

2007年度上期I’II〈アイル〉・AVA〈アウァ〉商品発表について


 (株)ジャルパック(本社:東京都港区、社長:梶明彦)は、2007年4月からの募集型企画旅行商品「I’II〈アイル〉」、
「AVA〈アウァ〉」を発表いたします。
 
 2007年上期のI’II〈アイル〉のテーマは、「魅力の追求」。旅創りにこだわり、個人旅行では体験しがたい内容を盛り込んだ「魅力あるコース」や現地滞在プランを提案する「おもしろプラス」を新設しました。
 セグメント対応としては、ハネムーナー向け特典「ハッピーハネムーン」をより分かりやすい内容にし、早期割引特典を出発60日前まで予約に一本化しました。
 ご好評頂いている団塊の世代向けの特典「シニアパッケージ60」及び熟年向け商品「浪漫飛航」を継続し、更に現地でのサービスを方面横断で強化します。
 JALグループの特性を活かした地方発国内線特別プラン、JALエグゼクティブクラスのお得な追加プランなど更にお求め易くなりました。
 また、1987年の発売以来、第二ブランドとして展開してまいりましたAVA〈アウァ〉は発売開始20周年を迎え、パンフレットをオールカラーにするとともに、20周年特別企画商品や家族旅行商品を強化していきます。

ポイントは以下のとおりです


1.「魅力の追求」をテーマにした商品を展開していきます。

◎旅創りにこだわり、個人旅行では体験しがたい付加価値の高い魅力的な新商品を開発。
 -パリの「オルセー美術館」休館日を貸切りで鑑賞するコース新登場。
 -シニア層に人気の中国では、世界遺産32ヶ所のうち、25ヶ所を網羅したコースラインナップ。
 -アメリカではかつて西部劇の舞台となったロケ地や国立公園を巡ります。
 -マレーシアでは、元英国植民地総監の邸宅を改装した最高級ホテル「カルコサ・スリ・ネガラ」に宿泊。
 -オーストラリアでは20年前までは誰も行ったことがなかった秘境、「バングルバングル」を訪ねます。
◎ジャルパックの独自性を活かし、魅力ある現地滞在プランを『おもしろプラス』として新設。
 -ハワイの隣島滞在コースで追加代金なしで、レンタカーが最大7泊8日まで乗り放題。
 -グアムでお客様専用にチャーターしたクルーザーに乗ってイルカウォッチングとシュノーケリング。

2.AVA〈アウァ〉発売開始20周年記念企画。

 ・パンフレット表紙デザインを一新し全カラーページ化に!商品内容と競争力のある価格で顧客に満足を提供。
 ・〈特別企画1〉AVA20周年限定20万円ツアーを全方面で展開。
 ・〈特別企画2〉セットでお得なプラン新登場。

3.I’II〈アイル〉ハネムーナー60日前早決(ハヤキメ)キャンペーンを開始!

 従来の120日前、90日前、60日前のハネムーン特典を出発の60日前までにツアー予約をする早期割引特典として一本化し分かりやすくしました。
 特にハワイ・グアム方面では付加価値と旅行代金割引のダブル特典でお買得感をアップしました。
 ・全方面「お帰りハイヤーサービス」または「JALギフト券」プレゼント。(一部方面を除く)
 ・ハワイ・グアム方面で5,000円割引となる早期予約割引。(グアムは「ハネムーン」「挙式組込」コース限定)
 ・ハワイ方面でJALエグゼクティブクラス利用の追加代金が一律50,000円割引。
 
4.団塊世代大量退職を受けシニア向けサービスや商品を拡充。

 ・出発前に現地在住スタッフへメールにて質問できる「教えて!メールサービス」や現地ではシニア向け専用ダイヤル「現地シニアダイヤル」を新設しました。
 ・60歳以上のシニア世代向けの各種割引や往復宅配、クーポンプレゼント等「シニアパッケージ60」継続強化。
 ・中国、ヨーロッパ方面の商品内容を強化しました。

5.新規取り組み、上期キャンペーン

 ・新企画!パンフレットでは伝えきれない楽しさをジャルパックホームページ(WEB)で実現しました。
  -パンダやコアラなど人気の動物と出会う世界中のコースを「ジャルパックの動物園」で紹介。
  -オーストラリアの動画コンテンツが新登場!実際のアイルのオリジナル観光を動画でみることができます。
 ・ヨーロッパのコンダクター付コースは4つの方面別パンフレット新規導入。
 ・AVA20周年キャンペーン、ツアー懸賞を実施。
 ・ジャルパック海外ツアーデスクのハワイ・グアム・オーストラリアが「JALカード特約店」になります。
 オプショナル・ツアーやお土産などJALカードでお支払になるとマイルは2倍たまります。



海外旅行は旅ウェブ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●今週のホノルル天気予報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2007年    
     1月  17日 晴れ時々曇り 29
          18日 晴れ     29
         19日 晴れ時々曇り 28
         20日 晴れ時々曇り 28
         21日 晴れ     28
         22日 晴れ     28
         23日 晴れ     28
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2007/01/17 21:57|ALOHA最新情報TB:0CM:0

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●今週のホノルル天気予報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
2007年    
1月  10日 晴れ一時雨  29
11日 晴れ一時雨  29
12日 晴れ     30
13日 晴れ     29
14日 晴れ     29
15日 晴れ時々曇り 29
16日 晴れ時々曇り 29
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ハワイ州は今年から、チャイルドシート使用に関する法規内容を変更した。
これにより、旅行者がレンタカーを利用する場合も適応される。

新法規ではこれまで通り、0歳から3歳までの子供にチャイルドシートの着用義務があるほか、4歳から7歳までの子供にはブースターシートの着用が義務付けられるようになった。
ただし、4歳から7歳の子供で身長が4フィート9インチ(約144.8センチメートル)以上、体重が40ポンド(約18キロ)以上の場合、ブースターシートの着用は必要ない。
なお、違反者には100米ドルから500米ドルの罰金、および4時間の交通安全のクラスに出席する義務が課せられる。

旅行会社からレンタカー会社各社への問合せ状況は、「特にない」、または「問合せがあるものの数件」に留まっている。
同法規内容の変更に伴い、法規に適応する年齢幅が広がったことから、ハーツレンタカーではチャイルドシート、ブースターシート対応者の需要が増えると想定。
同社では法規変更に合わせて対応車を拡充する取組んでいるという。アラモレンタカーでは、「法規変更に伴う動きはない」ものの、以前からチャイルドシートの対応車を増やしており、チャイルドシートの需要増加を睨んだ取組みを実施している。

ダラーレンタカーでは法施行前から、旅行会社に告知するなどの対応をしている。
2007/01/11 12:53|ALOHA最新情報TB:0CM:0

 

MSNでは10日、MSN JAPAN編集部が自ら企画・プロデュースを行うオリジナル動画コンテンツ「MSNビデオOriginals」の配信を開始した。

「MSNビデオOriginals」第1弾番組は、一般的なパッケージツアーでの渡航ではなく、1~3か月程度の「ロングステイ」を楽しむ人々が増加していることに着目した「ロングステイ in Hawaii」(制作協力:東京エフエム音楽出版)。
“暮らすように楽しむハワイ”をコンセプトにした新しいライフスタイルの提案番組だ。

昨年、TOKYO FMを退社してハワイに移住した人気アナウンサー柴田玲やグラミー賞アーティストでハワイアンミュージシャンのダニエル・ホー、TOKYO FM人気パーソナリティのジョージ・カックルらを起用するとともに、「映像のあるFM番組」のような番組制作手法を実現しているとのこと。

最終回となるVOL12では、ダニエル・ホーのスペシャルライブ映像も配信予定だ。

 企画・監修には、海外旅行関連書物の作家・山下マヌー氏が参加する。

 1月10日~3月28日の期間、毎週水曜日に約8~10分間の新作映像をアップロードし、合計12本を配信の予定(2008年3月までアーカイブ配信を実施)。

また、MSNでは今後、今回の「ロングステイ in Hawaii」に続いて、ライフスタイル、エンターテイメント、カルチャーなどのジャンル別に厳選した動画コンテンツを3~5番組ほど企画・プロデュースし、「MSNビデオOriginals」として、1クール(3か月)ごとの番組編成を実施しながら配信していく予定となっている。

◆配信タイトル(予定)
1.脱ホテル宣言/新聞は情報の宝庫
2.何もしない贅沢/楽園はゴルフ天国
3.ハワイの朝市/ハワイの豆腐
4.絶景レストラン/テイクアウトフード
5.ハワイ一軒家生活/ロコ御用達スーパー
6.アロハスタイル/ハワイを奏でる
7.ハワイアンビキニ/ハワイを纏う
8.隠れ家レストラン/ハワイで和食
9.大自然をトレッキング/定番プレートランチ
10.ハワイの西麻布/子供と過ごすハワイ
11.ハワイの六本木/家族で楽しむハワイ
12.“ダニエル・ホー”スペシャルライブ


images831010.jpg

2007/01/10 17:43|ALOHA最新情報TB:0CM:1

 

ハワイ州観光局(HTJ)は2007年もマーケティング・コンセプトである「Discover Aloha」を継続する。

「Discover Aloha」は、知られざるハワイ独自の歴史、文化、アート、イベントなどを紹介し、奥深く上質な魅力をもつハワイのイメージの醸成を図るプロモーション。

今年で3年目となるが、このほどアメリカの調査会社のアンケート結果によると、着々とマーケティング・コンセプトが浸透していることが分かった。

同アンケートでは多様な文化体験、歴史文化の理解、ユニークな体験、デスティネーションのユニークさなどの評価ポイントが、2003年に比べて増加。
日本語によるコミュニケーション、ゴルフ、ショッピング、アドベンチャーなどは、以前の高ポイントを維持している。

HTJはこの調査などから、「Discover Aloha」の効果が表れてきたと評価し、今年もさらなるイメージ浸透を目指した取組みを展開する。


▽20代・30代女性への訴求効果高いビジュアルに

HTJは今年の広告塔として、3年間起用してきたジェイク・シマブクロさんに変わり、新たにモデルや歌手、女優などで人気の佐田真由美さんを起用する。

これによりHTJはワイキキ・プロジェクトをはじめとする新しく、上質で、洗練されたハワイのイメージの訴求を図る。
今回はこれまで以上に幅広い層が受け入れやすいビジュアルに変更するが、さらに女性の中でも特に20代、30代のディシジョン・メーカーに対して訴求効果の高い広告を作成した。

一倉氏は、低迷する「ハネムーン、ウェディング検討者にも響く」と語り、需要拡大に期待を示した。
2007/01/09 13:05|ALOHA最新情報TB:1CM:0

 

ジャスダック上場で建設請負・賃貸管理などを手掛けるスターツコーポレーションは、ハワイ・オアフ島の高級リゾートマンションの販売を始める。

米不動産開発のセンテックス(テキサス州)とスターツのハワイ子会社が提携。センテックスが開発する1億円超の高級物件をスターツコーポレーションの顧客である日本の地主など富裕層に仲介する。

マンション名は「コオリナ・ビーチヴィラズ」。

15階と11階建ての2棟があり、部屋数は計247戸。
寝室が2―3部屋ある120平方メートル以上の広い間取りが特徴だ。

案内・世話係であるコンシェルジュが24時間待機するほか、プールやフィットネスクラブも完備する予定。

価格は89万5000―350万ドル(日本円換算で1億650万―4億1650万円)。

2008年に完成する。




今日は何位かな?

前回第5位人気ブログランキング【ブログの殿堂】
前回第11位FC2ブログランキング
前回第15位ブログランキング
前回第110位
前回第122位にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
2007/01/09 13:03|ALOHA最新情報TB:0CM:0

 

ハワイ州観光局(HTJ)は2007年、団体旅行を対象にグループ・インセンティブ・キャンペーンを展開する。

具体的な内容は1月下旬に東京、大阪、名古屋、福岡で開催するセミナーで明らかにする予定。
概要としては、20名から30名ほどのグループが現地でレセプションを開く際、ハワイのエンターテイメントをサポートするもの。

キャンペーンの期限は6月発までが対象となる。

 
HTJエグゼクティブディレクターの一倉隆氏は「予算が決まっているグループ旅行では、ハワイは高額の旅行先。
こうしたサポートで他のデスティネーションに目移りしていた需要を取り込みたい」としており、1グループあたり約1000ドルのエンターテイメントで付加価値を高めたい考え。

昨年12月に日本航空(JL)と実施した地方の旅行会社向けファムツアーでも、レイグリーティングやフラのショーが好評で、一倉隆氏は「グループキャンペーンとして、金額以上の経験を提供したい」と語っている。



今日は何位かな?

前回第5位人気ブログランキング【ブログの殿堂】
前回第11位FC2ブログランキング
前回第15位ブログランキング
前回第110位
前回第122位にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
2007/01/09 12:59|ALOHA最新情報TB:0CM:0

 

皆さん、明けましておめでとうございます。

少し遅い新年の挨拶となりました。

皆さんはどんなお正月をお過ごしだったでしょうか?
BigDaddyは、例年通り実家に帰省し、年末年始のワイドショーでハワイ出国、現地情報、芸能人情報を飲みながら見てました

BigDaddyは、過去に3度ハワイで正月を迎えた事がありますが、大雨でDFSに前に出来る日本人の大行列には驚いたのを覚えています。

今年も並んでいたのかな~

皆さんの中には、「ハワイに行ってきたよ~」とか、「近々ハワイ行くよ~」って方はいらしゃいませんか

羨ましい

今年も元気に頑張ります

2007/01/05 22:54|BigDaddyが思うハワイTB:0CM:0

Aloha Information 

Honolulu Web Cameras

Waikiki Beach Live Camera

Kuhio Beach Live Camera


ALOHA JOEは、アロハ・ジョーが24時間お届けするハワイアンミュージックプログラム
オンライン・ラジオ

ハワイ州観光局では、ハワイの旬な情報を直接お届けするメールマガジンを、毎月5日前後にお送りしています。

YouTubeであなたのハワイ旅行の日程表を作ろう

「ハワイを学べる」インターネット講座開講!

ハワイ情報 

AlohaBag 

お奨めハワイアン・ショップ 

ハワイ直送!アロハシャツ・ドレス・フラ用品【アロハアウトレット】ハワイ直送!アロハシャツ・ドレス・フラ用品【アロハアウトレット】

ハワイオアフ島ノースショア「HALEIWA HAWAII」ハワイオアフ島ノースショア「HALEIWA HAWAII」

夏本番、ハワイアンジュエリーで個性的に!夏本番、ハワイアンジュエリーで個性的に!

Hawaii Information 

参加RANKING 

人気blogランキング・海外旅行ランキング

ブログランキング

ブログ王ランキング

100万人が集まるかもしれない相互リンク集

ブログ検索

Big-Daddy運営サイト 


Howzit Hawaii's LinkWeb
ハワイの検索エンジンサイト

Howzit!! BBS's 

  



ハワイの体験やイベント情報などを
お気軽に書き込みしてください!

Weather Stickers 

Click for Honolulu, Hawaii Forecast

Ohana Link 

Copyright(C) 2006 レアレアハワイ!アロハ na メッセージ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。