ハワイ渡航暦33年のハワイ大好きBig-Daddyがサラリーマン生活でハワイに行けないので、ハワイの最新情報のニュースや過去のハワイ体験など楽しくハワイの情報を共有するBlog!

ハワイに行きたい! 

Counter & Hawaiian Time 

ハワイの時間

日本の時間

プロフィール 

Hawaiian BigDaddy

Author:Hawaiian BigDaddy


Aloha!!

BigDaddyです。

親戚がハワイに住んでいたので小学生の頃から、ハワイに行っていました。

20代前半が一番頻繁に行ってました。
伯母さんの経営するレストランでは現地のスタッフとよく間違われていました。
結婚後は、年に3回ほどは楽しんでいましたが、中間管理職になり、大型連休が取れなくなるケースが増えて困っています。

ここ2年程は、ハワイに行っていません。
この間、嫁さんと子供は5回も行っています。
(悲しい~(T_T)/~~~

このブログを通じて皆さんとハワイの話で盛り上がりたいと思っています。

追記・・・
最大のネックは、オアフ島以外行ったことがない!!

Mahalo!




ACCESS RANKING 

カテゴリー 

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ALOHA!

昨年は後半、あまり更新が出来なくなり、皆さんの期待に応えることができなくなり、
ご迷惑をおかけしました。

しかし・・・

今年は、「マメに更新」をモットーにハワイの最新情報を掲載していきます。

今年も宜しく~、MAHALO!
スポンサーサイト
2008/01/12 18:29|BigDaddyが思うハワイTB:0CM:0

 

皆さん、明けましておめでとうございます。

少し遅い新年の挨拶となりました。

皆さんはどんなお正月をお過ごしだったでしょうか?
BigDaddyは、例年通り実家に帰省し、年末年始のワイドショーでハワイ出国、現地情報、芸能人情報を飲みながら見てました

BigDaddyは、過去に3度ハワイで正月を迎えた事がありますが、大雨でDFSに前に出来る日本人の大行列には驚いたのを覚えています。

今年も並んでいたのかな~

皆さんの中には、「ハワイに行ってきたよ~」とか、「近々ハワイ行くよ~」って方はいらしゃいませんか

羨ましい

今年も元気に頑張ります

2007/01/05 22:54|BigDaddyが思うハワイTB:0CM:0

 

みなさん、どうもご無沙汰です。

さすがにサラリーマンとはいえ、年末は忙しい!
を、理由にタイマンしていました

今年も本日、31日を残すだけになってしまいました。
皆さんにとってはどんな1年でしたか

BigDaddyは、来年でハワイ行っていない歴3年目に突入します

さらに結婚して来年で10年目
スィートテンを期待している奥さんへの高額なプレゼント購入には、1月から貯金の日々が・・・・
(まっ、色々苦労もさせてしまってるから、恩返し)

仕事の関係で来年までは無理でしょう!
(中間管理職の辛いところ)

これらは仕方ないので、このブログを通じて来年も楽しんでいきます。
来年は、少し方向性を変えながらオジリナイティを出して行きたいと思います。

本年はありがとうございました。
来年もヨロシクお願いします。

来年も皆様にとってよい年でありますように






*coco・Hawaii*
usamimiさんのブログで発見したハワイ・ノースショアの波と環境を守るために 「SAVEププケアキャンペーン」です。

BigDaddyも「Yahoo!ウォレット」にて募金する予定です。
usamimiさん、いわく「Hawaiiに小さな恩返し」しましょう
2006/12/31 09:58|BigDaddyが思うハワイTB:1CM:3

 

前回は、日本に遊びに来るハワイの親戚の話で終わりました。

続きですが、1組遊びに来ると平均1週間ぐらいは、我が家に滞在していました。
日本の親戚の家を梯子しあっちこっちに遊びに連れて行く両親は大変そうだったのを
記憶している。

中学、高校、大学の間は、何故かお互いの交流は手紙のみで、我が家も教育費などにお金が掛かる時期なのでハワイ行きは控えていたようだった。

そんな時期を過ぎ、大手企業に就職するも3年で退社。

実家に戻り、アルバイトなどを経験するも
「自分にはどんな仕事が向いているのか?」という「自分探し」の中、何を思ったか突然「ハワイに行こう」と決め、何の計画もなく一人暮らしで頻繁に遊びに来てくれた伯母さんの家に下宿が決まった。
飛行機こそ初めてではないこそ、「海外」での単身旅行は初めて。

別に計画もなく2週間程度の予定で出発したのが最初だった。

ハイスクールの教師をしていた伯母さんは、毎日ブラブラしているオイラを見かねてアルバイトを奨める。
しかし、旅行ビザなのでアルバイトは違法なので同じ親戚の経営している日本食レストランでウェイターのお手伝いをする。

ワイキキエリアにあったレストランは、観光客も多く昼と夜のお手伝いをしていた。
朝からはブキーボードを楽しみ、午後から手伝いの毎日で忙しく生活していた。
同じ、レストランのスタッフとも仲良くなり、接客の関係では日本語も喋れるのでパーティやったり、楽しく過ごしていた。

ビザの期限が近づくと、一旦帰国し2ヶ月ほどで再来日。
また、3ヶ月ほど空けて行く。

と言ったペースで遊びに行っていたが、5度目は、空港でイミグレーションでの検査が厳しく、荷物を全部開けられてしまいましたが、6度目は個室に呼ばれ通訳付きの尋問にあい、そのまま午後の便で初の強制出国のハメに・・・

1年ほどあいだを空け、その後は友人や彼女と行くようにする。
普通のパッケージツアーを利用し8泊~10泊程度で大人しくしていた。

この頃は何故、ハワイに行っていたのかよくわからなかった。
2006/12/04 16:31|BigDaddyが思うハワイTB:0CM:0

 

       「ハワイで暮らしたい!」

        そう考えているあなた!

       ハワイ移住を実現しませんか



~あなたの現在のビザ取得の可能性と最有力ハワイ移住法お教えします~

夢のような話ですね?

実はBigDaddyも昨年、「会社を辞めてハワイに住もう!「ハワイ移住の魔法の教え」アメリカ永住権グリーンカード取得の最終手段!」を購入しました。

非常に現実的でわかりやすく「ビザ取得&移住法無料診断」が付いていますので本気になってしまいます。

残念ながら『近い将来の為に』購入したので、その後の「ビザ取得」や「アメリカ永住権グリーンカード取得」には進みませんでした!残念(-_-;)


ハワイ移住、ハワイで仕事、アメリカ永住権グリーンカード取得にも、
まずは今現在の自分のビザ取得の可能性を知っておくことは重要です。
その後のステップ、行動を判断するのに役立ちます。

本当にハワイ移住したい!という方のために、アロハライフコンサルタントは1人1人の可能性を見出すコンサルティングをしています。

岡部さんはアメリカで有名なビザメンターと出会い、ビザについて徹底研究し、ビザ取得の現実と裏事情を目の当たりにしました!

ビザメンターとは、現実的にアメリカ移住を可能にするありとあらゆる方法をたくさん知っているアメリカビザに関する超エキスパートです!


まずは、今現在のあなたがビザを取得できる可能性はどれくらいあるのか?

それを知りたいと思いませんか?


興味がある方は、下記の画像をクリックしてみてください!





現役ビザコンサルタントが明かす
超現実ハワイ移住ノウハウ情報!
今ならビザ取得&移住法無料診断付!

2006/10/14 03:54|BigDaddyが思うハワイTB:0CM:0

 

Aloha!!

BigDaddyです。


今回は、自己紹介をしてBigDaddyって、こんなヤツなんだと理解して頂きたいと思っています。


住所:福岡

出生地:熊本(20代まで住んでいました)

性別:

年齢:40歳

家族:奥さん、長男(小2)

仕事:サラリーマン(これがハワイに行けなくなった原因)

ハワイ暦:約33年(小学生になってから行き始めたらしい)

最終渡ハ暦:2年前(だから最近のハワイの状況わかりません)

ハワイとの接点:やはり、親戚がハワイに住んでいたと言う事です。
ハワイ日系移民の歴史 - アロハWEBカワラ版

父親の仕事の関係もあり、父親とハワイで待ち合わせをしていたのを幼い頃の記憶として残っています。
単独でハワイに最初に行ったのが、22歳の頃でその頃から頻繁に行くようになりました。
25歳の頃は、3ヶ月親戚のレストランでアルバイトして、一時帰国し、すぐにハワイに戻る生活を送り、4度目は強制送還されました(笑・・・
30歳で結婚し、ハワイで挙式をし年に1回から2回のペースで訪れていました。
長男は、7歳にしてハワイ暦13回です。(恐ろしい・・・
今年も夏休みに奥さんと2人で行っています。(最近はこればかり)

ハワイに住んでいる友人は現在(H18.10月)日本人16名、ロコ7名で現在もメールや電話で交流を取っています。
でも、意外とハワイに情報は知らず、日本にいる方が情報が取れる場合が多いです。
(現在はインターネットの普及で現地でも情報が取れる)

今度は、いついけるのかな???

趣味:アロハシャツ収集 H18年10月現在で、約800枚を収集しています。
ほとんどがユーズドで、袖を通した事がないアロハシャツがほとんどです。
年間に、新品10枚、ユーズド20枚のペースで増やしています。
熊本や名古屋在住時は、テレビや雑誌でもよく紹介されました。

アロハシャツについては、また改めてお話しします。

趣味2:アウトドア独身時代からのキャンパーで、今も家族で年間20箇所ほど楽しんでいます。
しかし、今年から子供がソフトボールのクラブチームに参加したため、練習や大会が頻繁にあり、今年は3回しか行けませんでした(ーー;)

特技:野球社会人までやっていました(社会人野球は、2ヶ月で挫折、引退後、軟式に移籍し半年間は続いた)現在は、自分ではプレーせず、長男のチームの週末コーチとして活動中!

一言:まだ、立ち上げたばかりのブログですが、日々ハワイを思う気持ちは皆さんと同じです。ハワイの情報交換をして盛り上げていきたいと思っています。

Mahalo!

2006/10/07 10:41|BigDaddyが思うハワイTB:0CM:1

 

Aloha!

ハワイに行きたいけど、なかなか行けなくて寂しい思いを紛らわす為にこのブログを立ち上げました。

すでに、ハワイ情報通の方はご存知と思いますが、
Howzit!ハワイ・リンクウェブ」も運営しています。

BBSも登場しますので皆さんの書き込みをお待ちしています。

自己紹介やハワイの体験記、お奨め情報などを掲載していきます。

みなさん、どんどん遊びに来てください。

Mahalo!!


Hawaii-Posters.jpg

2006/10/04 16:42|BigDaddyが思うハワイTB:0CM:0

Aloha Information 

Honolulu Web Cameras

Waikiki Beach Live Camera

Kuhio Beach Live Camera


ALOHA JOEは、アロハ・ジョーが24時間お届けするハワイアンミュージックプログラム
オンライン・ラジオ

ハワイ州観光局では、ハワイの旬な情報を直接お届けするメールマガジンを、毎月5日前後にお送りしています。

YouTubeであなたのハワイ旅行の日程表を作ろう

「ハワイを学べる」インターネット講座開講!

ハワイ情報 

AlohaBag 

お奨めハワイアン・ショップ 

ハワイ直送!アロハシャツ・ドレス・フラ用品【アロハアウトレット】ハワイ直送!アロハシャツ・ドレス・フラ用品【アロハアウトレット】

ハワイオアフ島ノースショア「HALEIWA HAWAII」ハワイオアフ島ノースショア「HALEIWA HAWAII」

夏本番、ハワイアンジュエリーで個性的に!夏本番、ハワイアンジュエリーで個性的に!

Hawaii Information 

参加RANKING 

人気blogランキング・海外旅行ランキング

ブログランキング

ブログ王ランキング

100万人が集まるかもしれない相互リンク集

ブログ検索

Big-Daddy運営サイト 


Howzit Hawaii's LinkWeb
ハワイの検索エンジンサイト

Howzit!! BBS's 

  



ハワイの体験やイベント情報などを
お気軽に書き込みしてください!

Weather Stickers 

Click for Honolulu, Hawaii Forecast

Ohana Link 

Copyright(C) 2006 レアレアハワイ!アロハ na メッセージ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。